忍者ブログ

windows2012

Windows Server 2012 R2管理画面を起動するには(一)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Windows Server 2012 R2管理画面を起動するには(一)


  Windows Server 2012 R2に管理者(Administrator)としてサインインすると、デスクトップ画面にはサーバーマネージャーが自動的に立ち上がるよう設定されています。ただ、ユーザー操作などでいったんサーバーマネージャーの画面を閉じてしまった後、サーバーマネージャーの機能を利用するには、もう一度サーバーマネージャーを起動する操作が必要となります。[コンピューターの管理]画面やコントロールパネルは、管理者が自分で起勣しないと利用できません。ここではこれら3種の画面の起動方法について説明します。
サーバーマネージャーを起動する
 (1)[スタート]ボタンの右隣に表示されている[サーバーマネージャー]アイコンをクリックする。
 ●Windows Server 2012 R2のデスクトップ画面は、Windows Server 2012の画面に対して[スタート]ボタンが追加されているため、これまでタスクパーの左端だった[サーバーマネージャー]のアイコンの位置が変化している。
 (2)サーバーマネージャーが起動する。
 ●すでにサーバーマネージャーが起動している場合は、既存のサーバーマネージャーの画面がアイコン化されるだけで、再度クリックすると元の画面サイズに戻る。サーバーマネージャーは、2つの画面を問時に起動することはできない。











関連記事:

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R